ひっこしやらネット環境がないやらでした。

 

東京から大阪にきています。

実は小学生のころ親の仕事の都合で大阪に住んでいたので、ソラニン(アジカン)ごっこでもしようかと以前住んでた建物のあった場所に行ってみたら建物自体なくなって更地になってました。

あと友達が住んでたアパートはまさに取り壊されている最中で瓦礫になってました。

昔遊んでた公園とかにも行ってみたんですが、不審者に間違われそうだったのであまり写真をとっていない。

 

今まで自分が好んで聴いていた曲の多くが、東京をモチーフにしたものが多かったことに、大阪に来て改めて気づかされました。

そういった曲を大阪で聴くことで、別にそんな魅力が半減するとかいうわけではないのだけども。

冬の曲を夏に聴くような、そんな不思議な気分にはなりますね。東京を遠くにありて思うもののようにするかもしれません。

 

youtu.be

 

山手線がどうこう言っていようが、どこで聴こうがいい音楽はいいですね。

「1,2,3,4あー,,,5人 2台のタクでさぁ あの街に」というリリックにいろんなことが詰まっていて好きです。