書こうかなと思っていることはちょいちょいあるんですが、急に長文書き出すのもなんだか普段無口なのに自分が得意な分野の話題になると突然早口で饒舌にしゃべりだす類の人みたいじゃないですかね。どうなんでしょう。別にそういうのがいけないという訳でもないし。

というのでもないのですが、分量は少しずつ増やしていこうと思います。内容はそのうちあとからついてくるでしょう。そうだといいな。

 

「自分がやりたいと思っていることは、いつかそれをする機会が廻ってくるものだ」

親も先輩も大学の恩師も、そんなようなことを言っていたような気がします。

それがこのブログなのかというと、そんなことはありませんが、その機会らしきものにつながる何かになればいいなと思っています。

 

一人称なんにしようかな。「僕」とか「私」とかでもなんだかはずかしいんですが。まあそのへんになっていくんだと思います。

そういえば一人称のことをよく「ひとりしょう」と呼んで、ツッコミを受けたりすることがあったりなかったします。

 

けっきょく長くなったような気がするのでこの辺で。

次はいつかな。